メイン | 2007年11月 »

2007年10月 アーカイブ

2007年10月27日

モップガールの番組宣伝です。

金曜ナイトドラマ「モップガール」(10月12日(金)PM23:15~で、
主役を演じる北川景子さんの悲惨なシーンがうつっているようです。

それは、まだ結婚式場で働いている北川景子さんが、
自らがウェディング・プランナーを勤める披露宴の席上で豪華なウェディングケーキに、
スーツ姿のまま上半身を突っ込んでしまうというシーンです。

モップガールの公式サイト「New Shot」のコーナーでは、
ウェディングケーキに顔を突っ込んだ直後の顔のアップが映し出されています。

まだら気味に、ほぼ顔全体に塗られた生クリームは、良い加減に見えましたか?!
静止画でよければ、「週刊ザテレビジョン」を買い置き保存することをおすすめします。

10月10日放送の「堂本剛の正直しんどい」(テレビ朝日系毎週水曜日 深夜24:15~)に、
北川景子ちゃんがゲスト出演するとのことです。

でも、北川景子ちゃんのバラエティは、必見ですね。
今からとっても楽しみです。
録画の準備して見ましょうね。

モップガールのみどころは、何ですか?

「モップガール」(10月12日金曜日の夜11時15分から、テレビ朝日系で放映です。

ですが、掃除する女の子の奮戦記かと思いましたが少々違いました。

現世に思いを残して亡くなってしまった人たちの遺体や遺品に触れるとタイムリープ
その人が亡くなる前に戻ってしまうという能力を生かして、
人助けをするというストーリーらしいです。

このあらすじは、死体安置所でバイトすることになった女子大生のトゥルーが、
「Help me!」と、死体が助けを求める声を聞いて、
時をさかのぼりその人が死ななくてすむように奔走するという、

「トゥルー・コーリング」の、ドラマに良く似ていますね。

日本では、DVDが、26話全13巻で発売されていて、
最終話は、無理矢理終わっているという感じなんですが、
アメリカで打ち切られた割には、日本での評判は、それほど悪くなかったように思います。

気になりませんか?深夜の時間帯ですが、是非見たいですね。

2007年10月28日

モップガールは、どんくさい?!のですか?

金曜日午後11時15分からテレビ朝日系で、
放送される金曜ナイトドラマ「モップガール」の主役として北川景子さんが、
ドラマ初主演することになりました。

「モップガール」は、葬儀社で働くことになった、
長谷川桃子が仕事で遺体や遺品に触れたりするとタイムリープ(自分の思いと
関係なく時をさかのぼること)してしまうという能力に気付いて、
桃子は、助けを求めてきた人達の為に奔走するという内容です。

共演者に谷原章介さん、高岡蒼甫さん、浅見れいなさんがいます。

「モップガール」という題は、桃子が事故や事件の現場で
遺体回収や掃除の仕事をする時に、モップを持ってすることからついています。

北川景子さんのデビューは、モデルとしてのデビューです。

北川景子さん自身は、クール&ビューティーのイメージがあるけれど、
「モップガール」の長谷川桃子は、地味でどんくさいけれど、
がんばりやさんというキャラクターです。

2007年10月29日

モップガールの長谷川桃子は、時代劇が好きらしい。

モップガールは、原作本の装画を担当しているのは、カネコアツシさん。

主人公の長谷川桃子が新しく勤務する先は、
交通事故・自殺・殺人等の事故や事件現場の清掃・始末を行う清掃会社です。

コメディーも散りばめられて、楽しく読み終えました。

主人公の長谷川桃子は、時代劇が大好きで理想の人は、
『銭形平次』の大川橋蔵さんと言います。

『鬼平犯科帳』『大岡越前』『大江戸捜査網』も大好きだと言う桃子は、
劇中に主人公が発する名台詞や時代劇の主題歌の着メロで笑いがあるようです。

ところで、登場人物達の姓が、
時代劇の役者さんの姓と重なっているのは、ただの偶然でしょうか?

2007年10月30日

モップガールのスタッフたちは

モップガールのスッタフ
原作 「モップガール」加藤実秋/作
脚本 真柴あずき・荒井修子
演出 片山修・常廣丈太
チーフプロデューサー 桑田潔
プロデューサー 中川慎子・テレビ朝日
        神戸明・東宝
        佐藤善宏・東宝

真柴あずきニュース:今、モップガールの脚本を書いてます。
「雨と夢のあとに」「てるてるあした」と同じ時間帯のドラマですが、
今度は全く内容の違うドラマです。

主人公は、初主役の北川景子さん。
そして、もう一人の主役は、谷原章介さんです。
今までとは違う谷原章介さんを「モップガール」でお見せできたらいいなと思います。
荒井修子さん(「パパと娘の七日間」「花より男子」etc.を書いた脚本家)と、二人で書いています。

色々、ネットを見てて、
「モップガール」のエキストラをしている人の日記を見つけました。

その日は、木更津での、ロケだったようです。
ロケ弁が、とても美味しかったこと。
車中がとても静かだったこと。

2007年10月31日

モップガールの登場人物たち

モップガールの原作小説では、
登場人物達が、実に個性豊かに描かれています。

主人公の長谷川桃子が、行き当たりばったりで見つけたバイト先。
そこは、事故や事件などの後始末専門の清掃会社でした。
仕方なく、仕事を手伝う桃子。

桃子は、その強い思いに答えるために、
奔走するのでした。

長谷川桃子、時代劇大好き人間。

社長、犬が、ハンパじゃなく大好き。

先輩の重男、演劇が、大好き。

同僚の翔、イケメンだが、無表情。

受付嬢の未樹、全てが、ギャル。

シークレットブーツを、上手く履けない刑事などなど。
とにかく、みんなが個性豊かです。

About 2007年10月

2007年10月にブログ「モップガールの情報は任せてください!」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のアーカイブは2007年11月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。