Top >  モップガール >  モップガールのみどころは、何ですか?

モップガールのみどころは、何ですか?

「モップガール」(10月12日金曜日の夜11時15分から、テレビ朝日系で放映です。

ですが、掃除する女の子の奮戦記かと思いましたが少々違いました。

現世に思いを残して亡くなってしまった人たちの遺体や遺品に触れるとタイムリープ
その人が亡くなる前に戻ってしまうという能力を生かして、
人助けをするというストーリーらしいです。

このあらすじは、死体安置所でバイトすることになった女子大生のトゥルーが、
「Help me!」と、死体が助けを求める声を聞いて、
時をさかのぼりその人が死ななくてすむように奔走するという、

「トゥルー・コーリング」の、ドラマに良く似ていますね。

日本では、DVDが、26話全13巻で発売されていて、
最終話は、無理矢理終わっているという感じなんですが、
アメリカで打ち切られた割には、日本での評判は、それほど悪くなかったように思います。

気になりませんか?深夜の時間帯ですが、是非見たいですね。

powerd by 楽市360

         

モップガール

関連エントリー

モップガールの番組宣伝です。 モップガールのみどころは、何ですか? モップガールは、どんくさい?!のですか? モップガールの長谷川桃子は、時代劇が好きらしい。 モップガールのスタッフたちは モップガールの登場人物たち モップガールの相関図は、どうなってるの? モップガール主題歌は、「Destination Nowhere」です。 モップガール第1話について モップガールのゲストたち